環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

長い間紛失されていたとされるアポロ11号月面着陸映像
くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

1_20130922214120f21.jpg

 1969年7月20日、米国の打ち上げたアポロ11号は、3人の宇宙飛行士を乗せ月面に到着。アームストロングとオルドリンは人類として初めて月面に降り立った。あれから43年の月日が流れたわけだが、月面で撮影した高画質の映像は長らく行方不明になっており、2009年にNASAが紛失したことを確認した。マザーテープは70年代から80年代の間に再利用されて上書きされてしまったものと見られている。

 この動画は数年前に発見されたとされるその映像の一部が含まれているそうだ。

ソース:"We are on the f●cking moon" (video) - Boing Boing


 アポロ11号の月面着陸に関しては今だ陰謀説が出回っているが、真偽の程は、次に人類がまた月に到達するまでのお楽しみなんだ。

 月面着陸のうそ?宇宙飛行士のバックパックにケーブル?


☆ほんなもん、どっちでもええわい!

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!
スポンサーサイト
Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.