FC2ブログ
環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

これで夢が思い通りに!?明晰夢を見ることができる音
くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

1_201309222149570fc.jpg

 明晰夢とは、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。夢であると自覚している為、夢の中で自分好みのストーリーを作り上げることも可能となる。

 どんなことでも思い通りになるという、まさに夢のような明晰夢を見ることができる音源が公開されていた。この音を聞きながら寝ることで、明晰夢体験をゲットできるという。

 聞き方としては、スピーカーで流さずに、イヤホンやヘッドホンを使用すること(ノイズキャンセリングやフィルター等は無い方がよい)。音量は聞こえるか聞こえないかぐらいの小さい音の方が良いそうだ。体をリラックスさせ、あおむけの状態でヘッドホンを着用し再生開始。あとは眠りにつくことで明晰夢を見ることができるという。



 これはヘミシンクと呼ばれる、右から聞こえる音と左から聞こえる音の周波数をずらしたものが利用されているそうだ。周波数をずらすことで、脳内ではこの二つの音の差にあわせようと脳波が同調される。明晰夢は脳波シータ(θ)波が5.0hzと同調されるように作られているという。

 YOUTUBEのコメント欄を見ると、明晰夢は見られなかったが夢を見ることはできるとか、睡眠中に意識を覚醒させやすくする効果は確かにあるとの書き込みが見られた。個人差もあるので確実とまではいかないようだ。

 ちなみに脳波シータ(θ)波を変えることでリラックスして深い眠りにつくこともできるという。こちらはリラックス&安眠用のヘミシンク音楽である。



上級者向けに幽体離脱用ヘミシング音もある


☆早速、実行してみにゃならん!

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!
スポンサーサイト
Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.