環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

アメリカにはこれがもっと増えたほうがいい…賛同されていたある設備

クリスマス プレゼント特集 ここをクリックしてね!



1_20101218095357.jpg

世の中が便利になる一方で、運動不足の現代人が増えました。

特にアメリカでは肥満が蔓延し社会問題となっていることもあってか、「アメリカにはこれがもっと増えたほうがいい」と人気になっていた画像がありましたのでご紹介します。

2_20101218095422.jpg

ちょっと、これはだまされた感がたっぷり出ていますが、それだけにあきらめもつきやすいかもしれません。

当然アメリカだけでなく、運動不足の日本人にもよさそうです。

こんなエスカレーター階段を見ての、海外掲示板のコメントをご紹介します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

・エスカレーターは絶対に壊れない、階段になるだけだ。エスカレーターの一時的故障は一時的に階段というだけだ。

・これはエスカレーターの維持費が捻出できない店用?

・もしそうなら何て呼べばいいんだ。電源の入っていない電気階段?

・このアイデアには可能性がある……エネルギーだ。

・むしろワイヤレスエスカレーターですごい高いんじゃないのか。

・頑張って進め。もうすぐたどり着くよアメリカ人。

・便利をおかけして申し訳ありません。

・永遠に階段のエスカレーター。

・いったい何人の肥満者がヨタヨタとこの階段に近づいて、「ああ、エスカレーターを見つけたよ。ああああああなんてこった」となるのだろう。

・よたよた歩きだけじゃない。どしんどしんと歩く奴もいる。

・その他には、ぶらぶら歩く奴やのらくら歩くやつがいるが、走る奴はいない。

・歩くときに横から横に動くやつは太いってことだ。

・私のぽっちゃりした甥は、新しいハリーポッターの映画を見る際に劇場の階段を見て文句をつけた。端まで歩いてエスカレーターを使おうとしたが却下して、彼の腹をつついて、肥満のために死にたくないから階段を上るんだよと言ったよ。

・グリフィンドールに10ポイント。

・なるほどアメリカ人が肥満で怠惰だという、コメディ・メッセージなのだな。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

やはり便利に人間は弱いようですが、運動不足は大敵のようです。

たまにはエスカレーターをやめて階段を登りましょう。

☆階段って分かった瞬間にめちゃ腹立つやろなぁ!

クリスマス プレゼント特集 ここをクリックしてね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.