環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

カメラ付きの新型iPad、年内に登場?
「FaceTime」に対応したカメラ付きiPadが、今年の年末商戦向けに登場するかもしれないと情報筋が伝えている。【ITmedia】

●新型iPad早くも登場か

 カメラ付きの新型iPadが、年内に登場する可能性があると情報筋が伝えている。Appleの製品計画を知る筋によると、ビデオカメラ付きでテレビ電話機能「FaceTime」に対応したiPadが既にテストされており、かなり進んだ段階にあるという。2011年第1四半期までにリリースされることになっているが、Apple内では今年の年末商戦向けに出そうという動きもあると事情を知る筋は話している。また、AppleはFaceTimeを業界標準にしようとしており、iPhone 4に続いてiPod touchにもFaceTimeを導入している。

「FaceTime」とは?

iPhone4同士でできる無料の動画通話。Wi-Fiネットワーク(無線LAN)でのみ通話可能。iPhone4は外向きのカメラと内向きのカメラが内蔵されている。iPhone4以外の電話にかけることはできない。

☆早まって買わんでよかった、iPad。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.