環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

【キーボード】4つのキーで普通に打ち込める『The Kee4 Keyboard』
1_20101230203821.jpg

見てのとおりキーが4つしかないキーボード「The Kee4 Keyboard」。
以前にどこかでキー3つに自作された、半ばジョーク品なキーボードは見た事ありましたけど
これは普通のキーボードのようにちゃんと打ち込めるみたいです。

The Kee4 Keyboard

1_20101230203914.jpg

1_20101230203931.jpg

1_20101230203953.jpg



公式のデモ動画。Bluetoothと書かれてあるのでBluetoothキーボードでしょうか。
なんか4つのキーをカチカチやっていますけど、たしかに普通に文字が打ち込めてます。

使い方は言うまでもなく特殊。公式サイトにシミュレーターがありますけど
2を押すとa、2を押したまま3を押すとh、その逆はt、同時押しは微妙なタイミングでfやsになったりと
使いこなすにはかなり練習して慣れないといけないような感じ。玄人志向なアイテムですね・・・
日本でお目にかかる事は多分ないと思いますけど。

☆これ覚えるなら、普通のブラインドタッチ覚えた方が利口や!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.