環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

コンピュータ業界の天国と地獄
1_20110101125358.jpg
世の中にはパーフェクトなワールドと、そうではないワールドがあるようで、その天国と地獄の差はわずかなズレから来ているのかもしれません。

そんなズレをわかりやすくしたジョークがありましたのご紹介します。

天国と地獄という、結構有名なジョークがあります。

天国
● シェフはフランス人
● 警察はイギリス人
● メカニックスはドイツ人
● 愛人はイタリア人
● 銀行家はスイス人

地獄
● シェフはイギリス人
● 警察はドイツ人
● メカニックスはフランス人
● 愛人はスイス人
● 銀行家はイタリア人

知ってる方は多いと思いますが、国や文化ごとの料理や勤勉さの適材適所を表したもの。これのコンピューター編がありました。

コンピュータ界の天国
● マネジメントは インテル
● デザイン、設計は アップル
● マーケティングは マイクロソフト
● サポートは IBM
● 価格決定は ゲートウェイ

コンピューター界の地獄
● マネジメントは アップル
● デザイン、設計は マイクロソフト
● マーケティングは IBM
● サポートは ゲートウェイ
● 価格決定は インテル

こうしてみると世の中は収まるところに収まっているのかもしれません。

応用はいろいろ利きそうですよね。昔はサポートのゲートウェイなんていわれていたのに、いつの間に…。

Laugh IT Out: Heaven And Hellより

☆ゲートウェイがエイサーに吸収されるとは思わなんだ!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.