環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

とてつもなく巨大なニワトリの卵、中身もビックリだった
1_20110310213537.jpg

長野県安曇野の有明山農場で、先月、通常よりはるかに大きなニワトリの卵が産まれたそうです。

通常の3倍の重さがあるというこの巨大卵、割って出てきた中身もビックリなものでした。映像をご覧ください。



普通の卵63gに対して、この大きな卵は192gもあり、ざっと3倍ほどあります。

ダチョウまではいかないにしても、とてもニワトリのものとは思えません。そして中身は……。

なるほど、こういう構造になっていたから大きくなってしまったんですね。生産者の方も初めての経験だったようで大ウケしています。

生物学的な理屈はわかりませんが、これを産む時はさぞかし難産だったと思います。

☆こんなんもあるんやなぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.