環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

まるでぬいぐるみ…嘘のように小さく愛らしい馬
1_20110403114016.jpg

アメリカン・ミニチュア・ホース種は最大でも体高85cm程度の小さい馬だそうですが、こちらのコーダという名前の馬は59cmしかなく、健康面に問題を抱えていたそうです。

しかしながら治療の甲斐あってその後に回復し、オーストラリアでペットとして過ごしているそうです。

まるでぬいぐるみのような愛らしい姿をご覧ください。

1_20110403114040.jpg
オーストラリア最小の馬とのことです。それにしても見れば見るほどぬいぐるみみたい……。

1_20110403114115.jpg
冷蔵庫をあさるコーダ。尻尾の編みこみがかわいい。

1_20110403114139.jpg
車から顔を出してるところ。

1_20110403114159.jpg
健康チェック。体重は35kgほど。

1_20110403114223.jpg
大きさは中型犬くらい。

1_20110403114251.jpg
マキバオーにも似ていますが、さすがにこれに乗ることはできませんね。

1_20110403114313.jpg
猫と2ショット。

1_20110403114336.jpg
こうして並べると、とても同じ馬とは思えません。

1_20110403114355.jpg
でも愛されてるからいいんです。

ちなみに世界最小の馬はファラベラという種類だそうです。

シェパード犬と戯れるファラベラの映像


Charming Miniature Horse Koda

☆こんなん、ペットショップで売っとんかいな?

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.