環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

砂糖に硫酸を加えると禍々しい何かが生まれる
1_20110708024218.jpg

 学校の化学実験などで経験があるおともだちも多いかと思うんだけど、ビーカーに入れた砂糖に、硫酸を流し込むとどうなるか?その化学反応を見る実験映像がYOUTUBEに公開されていたよ。硫酸を扱うのは大変危険なので、映像にてその反応を確認してみることにしようそうしよう

ソース:YouTube - ‪Sulfuric acid in sugar



 反応だけを見たいおともだちは、5:00くらいまで飛ばしてみてみるといいよ。にしてもかなり育ったね。この黒いモジャモジャなモンスターは。

 ちなみに濡れたスポンジに塩酸をかけるとどうなるか?そちらの実験もあわせて見てみることにしよう。
Sulphuric acid vs a wet sponge


☆へび花火じゃ!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.