環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

謎生物?宇宙からエイリアンモンキーがやってきたとして村人たちがパニックに(中国)
1_20110729215502.jpg

 中国、河南省葛宅村に、突如舞い降りてきたのは、ギョロリとした赤めで、ところどころ毛の抜けた未知の生物。「こんな動物見たことがない、これは宇宙からやってきたエイリアンモンキーに違いない」と思い込んだ村人たちはちょっとしたパニック状態に陥ったという。

ソース:Hairless, Malnourished Monkey Causes Panic Among Chinese Villagers Who Think It Is An Alien Being | Strange News | Sky News

 このエイリアンモンキーは村の主婦が発見したもので、とにかく警察を呼ばなきゃと通報。警察が駆けつけ捕獲し、じっくりと観察したら、栄養失調で皮膚病を患った猿であることが判明。現在捕獲された猿は、研究施設に移され調査が進められているとのことだが、この猿を目撃した女性は、「ぱっと見たときウサギかと思ったけど何かが違う。よく見ると顔がエイリアンそっくりだったのでびっくりして慌てて村のみんなに言ったところ、みんなもあれは確かにエイリアンだ。村を攻めてきたんだと大騒ぎになってしまったの」と語る。

1_20110729215624.jpg

2_20110729215642.jpg

3_20110729215647.jpg

 捕らわれの身となった猿。発見当初、主婦は最初キュウリを与えていたのだが、桃を与えたところおいしそうに食べ始め、最後は桃しか食べなくなっていたそうだ。

4_20110729215652.jpg

 これが西洋で目撃されていたら、エイリアンモンキーではなくビックフットとなっていたわけだね。元気になってまたもとの姿に戻れると良いね。

☆中国人も、エイリアン知っとるんや!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.