環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

天界からの黙示録?カナダ上空に現れた終末パニック映画ばりの巨大スーパーセル(嵐雲)
1_20110805021359.jpg

 カナダ、モントリオールで7月下旬に目撃、撮影されたという巨大なサークル状の嵐雲。夜に撮影されたこともあり、円盤UFOのような雲の中央部分が稲妻により怪しく光る。この光景があまりにも終末パニック映画みたいだとして話題になっていたようだ。

ソース:Bizzare cloud causes Ufo alarm over Montreal | RealUFO's - The latest UFO Videos and News

 投稿先のコメント欄にはこの嵐雲はスーパーセルではないかと書かれていた。スーパーセルは、回転する継続した上昇気流域(メソサイクロン)を伴った、単一セルで構成される非常に激しい雷雲群のことで、通常の雷雲と外観は似ているが、大規模な水平方向の回転があることから見分けられるという。



 いずれにせよこんな巨大な円盤状の雲が目の前に広がっていたら、いよいよか?って気分になってきちゃうよね。

☆実際に見たら、期待するでぇ~!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.