環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

無限の彼方へ大冒険!フラッシュで学ぶ壮大なる宇宙「The Scale of the Universe 2」
1_20120226210547.jpg

 宇宙の広さを面白く学べるインタラクティブなフラッシュ「The Scale of the Universe 2」は、ゲージを動かすことによって微生物のミクロの世界からどんどん宇宙空間へと突入していく面白いつくりとなっている。このフラッシュを作成したのは、14歳のキャリー・ハンとマイケル・ハンの双子の兄弟だそうだ。

ソース:Scale of the Universe 2 by Cary and Michael Huang, California High School Students - ABC News

【The Scale of the Universe 2】
上記サイトを開いたら、ローディングを待って[Start]ボタンをクリック。
1_20120226210743.jpg

画面下のゲージを動かすことでズームイン、ズームアウト。
任意のアイテムをクリックすると詳細がでてくるものもあるよ。
1_20120226210832.jpg

宇宙ってでかい!でもその中でも我が地球は最高にクールな惑星だよね!!

☆作るのにどのくらいの時間かかったんやろ?


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.