環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

とんでも化学実験にママンご立腹、シャボン玉に酸水素ガスを噴射して超爆音(動画)
1_20120312181506.jpg

 ダディたちが自慢げに子どもたちの前で化学実験を披露。洗剤を泡状にしシャボン玉にしてそこにブスっと酸水素ガス(HHOガス)をかけるというもの。

 酸水素ガスは温度が発火点になると自発的に燃焼する。シャボン玉に接触した酸水素ガスは激しい爆音をとどろかせて爆発した。これには子どもたちも大喜び「すんげぇ、爆竹みたいだ!」、「これはすごい!」と大歓声。

ソース:For Science of the Day - The Daily What



 子どもたちの喜びっぷりに気を良くしたダディたち。「もう一丁いく?」の声をさえぎるかのようにママンが「ダメ!もうこれで十分よ」と停止命令。確かにそばに子どもたちがいたら危険な実験ではあるよね。っということでよい子のみんなもまねしちゃだめだよ。

☆これおもろそう、早速やってみましょう!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.