環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

アメリカで開発中の軍事用昆虫ロボットたち
1_20120610095139.jpg

アメリカではテロ対策の一環として、昆虫型軍事ロボットが精意開発中なんだそうだ。昆虫型の小型ロボットは、敵地の偵察などに使用されるそうで、え?虫?じゃあ無視とかしてると痛い目にあっちゃうとかいうそんなやつらなんだそうで、とりあえず虫を見たら驚いて逃げるというタイプの人の場合には、以外に戦地では生き延びられる可能性があるかもしれないんだ

 開発しているのは、アメリカ軍と正式に契約を交わしている、BAE Systems社だそうで、開発契約金は3800万ドル(約4億円)、自動追尾型のGPS機能を搭載した虫型ロボットなら、民間でも十分需要がありそうだよね。

【Video: Army's Bug-Bot Swarm Takes on Terrorists】


☆日本で盗撮用に開発すれば世界一になるでぇ~!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.