環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

宇宙の広さと宇宙のはじっこがわかる映像
1_20120730200943.jpg

 宇宙の始まりはビッグバンと呼ばれる大爆発であったとされていることは、知っている人も多いと思うんだ。地球があって太陽系があって銀河系があってそれを包括する系があって・・・宇宙の広さを考え出すと眠れなくなってしまった小学校の日々を思い浮かべながら、映像で宇宙の広さを見てみることにしようそうしよう。

Size Of The Universe


 現在までに、宇宙は膨張を続けていることが分かっている。1929年にエドウィン・ハッブルが遠方の銀河の後退速度を観測し、距離が遠い銀河ほど大きな速度で地球から遠ざかっていることを発見したんだ。

 膨張する宇宙がこの先どのような運命をたどるかは宇宙モデルによって異なる。宇宙の形には、空間の曲率が0の平坦な宇宙、曲率が正の閉じた宇宙、曲率が負の開いた宇宙の3通りが可能である。

 2005年時点での最新の観測結果によれば、宇宙は平坦な時空であり、このまま引き続き広がり続け、止まることはないと考えられている。

 宇宙が平坦であり永遠に膨張を続けるということは、最終的に宇宙は絶対零度に向かって永遠に冷却し続けることを意味するんだそうだ。

1_20120730201321.jpg

2_20120730201320.jpg

3_20120730201319.jpg

4_20120730201318.jpg

5_20120730201447.jpg

6_20120730201446.jpg

7_20120730201445.jpg

8_20120730201444.jpg

宇宙のはじっこはどうなってるの?


☆結局わからへんのやんけ!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.