環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

ウエストが細くてヒップが大きい女性は、頭の良い子どもを産む可能性が高い(日本脳科学者)
1_20121111203244.jpg

 脳科学者の中野信子先生の話によると、男性がセクシーなお尻を持つ女性に目がいってしまうのは、科学的な根拠があるとのこと。その理由は、ウエストが細くてヒップが大きい女性の方がより頭の良い子どもを産むという研究結果がでており、男性には自分の遺伝子を"賢く"残してくれる女性を探す本能が組み込まれているからなのだそうです。

ソース:女性のお尻が好きな男性は人類の未来を真剣に考えている? - ライフ - 週プレNEWS

 実は、お尻の脂肪とおなかの脂肪の成分は違っていて、お尻と太ももの脂肪は脳に良いといわれるEPAやDHAなどの脂肪酸をもとにした脂肪であり、一方、おなかはアラキドン酸など、あまり体に良くない脂肪酸でできているそうです。そしてまた、脳も脂肪が多い組織で、脳の神経細胞を守る脂肪が、お尻の脂肪と同じものなんだとか。

 かつて行われた研究で、「ウエストが細くてヒップが大きい女性」と、「そうでない女性」の両方のグループから生まれた子供に認知能力テストを受けさせたところ、「ウエストが細くてヒップが大きい女性」から生まれた子供のほうが成績がよかったことも判明しているそうです。。男性が女性のお尻を気にするというのは、スケベ心ではなくて、自分の遺伝子を賢く残してくれる女性を探す本能が組み込まれているからなのだそうです。

 ちなみに、ウエストとヒップの黄金比率というのもあって、ウエストをヒップで割ると0.6~0.7に入る女性を男性は目で追ってしまいがちなんだとか。例えば、魅力的なヒップで人気急上昇中のグラビアアイドル、吉木りささんは、ウエスト59cmのヒップ88cmで、その比率は「0.67」と、まさに理想のヒップを持つ女性らしいです。

1_20121111203556.jpg

 それでは、女性の胸に魅力を感じる男子にも、何か脳科学的な理由があるのでしょうか。

「胸の脂肪については、そうした研究はなくて、どちらかというと社会学に近い実験が多いんですよね。例えば、同じ服を着た同じ女性が、道端でヒッチハイクをしていて、Aカップにした状態と、Bカップにした状態と、Cカップにした状態で止まってくれる確率を調べると、Aカップだと15%ぐらいだったのが、Cカップになると25%くらいになる」とのこと。

 この調査から言えるのは、「男性は、女性を顔とか服とかではなく、胸で選ぶ傾向がある」(中野先生)ということだそうで、もう ( ´_ゝ`)フーン としか言いようがありませんさようならごめんなさい。

☆やはり、本能でそうなっていたのか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

まとめ【ウエストが細くてヒッ】
 脳科学者の中野信子先生の話によると、男性がセクシーなお尻を持つ女性に目がいってしまうのは、科学的 [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/23/Fri 09:35
Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.