環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

スライム型の知的生命体、ショートフィルム「粘菌の世界」
くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

1_20130203191856.jpg

 原生生物である真性粘菌はその体を変形させながら、微生物などを摂食する“動物的”性質を持ちながら、小型の子実体を形成し、胞子により繁殖するといった植物的(あるいは菌類的)性質を併せ持つ生物である。

 原生生物でありながら、記憶を持ち、スーパーコンピューターに匹敵する処理能力を持つと言われている。昨今の、粘菌の持つ「知性」に関しての研究により、驚くべき能力が次々と報告されている。

 近い将来、高度に発達した粘菌たちが人間に代わって地球を支配する日がくるのかも?


☆所詮は単細胞の集まりやろ、けど、怖いかな?

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.