環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

惑星『グリーゼ526』にいるであろう宇宙人に向けて、あなたのメッセージを無料発信してくれるサービス
くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

1_20130817174833a35.jpg

 宇宙の中で生命が誕生するのに適した環境となる天文学上の領域、「ハビタブルゾーン」にある惑星や衛星には、地球外生命が存在する可能性が高いという。そんなハビタブルゾーンにある地球から17.6光年離れた惑星『グリーゼ526』に、おそらくは住んでいるであろう宇宙人に向けて地球から無料であなたのメッセージを発信してくれるサービスが誕生した。

 ゲーム開発関係者らが新しく設立した米企業、ローン・シグナルは、宇宙人に向けてのメッセージを投稿できるウェブサイトを開設。半角英字144文字までなら、誰でも無料で投稿することができ、このメッセージをグリーゼ526に発信してくれるという。英語以外の言語でも可。クリンゴン語とかもありだ。ただし制限文字数を超えると有料となるそうだ。



 投稿されたメッセージは、その内容をコンピューター言語に変換したコードも添えて宇宙に発信される。コンピューターコードの方が、コミュニケーション言語よりも宇宙人に理解されやすいそうだ。それらのコード付きメッセージは、米カリフォルニア州のカーメル渓谷にある衛星設備から17.6光年先の『グリーゼ526』に転送される。この衛生設備は、もともとアポロ11号の月面着陸を支援する目的で作られたもので、ローン・シグナルが30年のリース契約を結んで使用権を確保した。

1_201308171751089f2.jpg

 同社は、今回のプロジェクトを通じて十分な資金が集まれば、1億ドルをかけて衛星アンテナを設置し、継続的に信号を送る大規模プロジェクトに取り組みたい考えだという。

 ということで、常々宇宙人に何か言いたいことのあったおともだちは、公式サイトにGOだ!

Lone Signal
公式サイトを開いたら、「SIGN UP FOR LONE SIGNAL」をクリック、メールアドレス、名前などの基本情報を登録したら、メッセージを入力することができる。

1_2013081717514023b.jpg

☆いらんことせんと、ホーキング博士の言うこと聞いとったほうがええでぇ~!

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.