環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

【動画】太陽観測衛星「SOHO」がとらえた彗星が太陽に突入する瞬間映像
おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

1_201501081604080eb.jpg

 太陽には、たまに彗星が突入することがあるようで、2011年10月には1日、19日、31日に彗星アタックがあったそうだ。この映像は太陽観測衛星「SOHO」が観測した太陽の様子を早回しにした映像なのだけど、小さな物体が吸い込まれるように太陽に突入し、その後太陽が激しく光りを上げる瞬間がとらえられている。

ソース:Three objects run into the Sun! | THE TRUTH BEHIND THE SCENES



 この彗星は「クロイツ群」と呼ばれる、太陽に極めて近いところを通る軌道を持つ彗星のグループの中の1つである可能性が高い。SOHOは1995年に打ち上げられた太陽観測衛星で、クロイツ群の彗星を数多く発見している。

 リアルタイムのSOHOの映像はNASAのこちらのサイトから見ることができる。
【SOHO Movie Theater】
1_20150108160714b0a.jpg

☆現在の太陽のリアル映像見れるでぇ~!

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.