環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

太陽系惑星が地球上空に集結。ロシア連邦宇宙局が制作した月と惑星を置き換えたCG映像
おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

1_20150308201950d03.jpg

 月の位置に太陽系の別の惑星があったら?このテーマはとても興味をそそるもので、これまでもCG映像が作られていたが、ロシアの宇宙開発機関、ロスコスモス(ロシア連邦宇宙局)も本気をだしたようだ。

 この映像は、ロスコスモスが、月と太陽系他惑星を置き換え、ロシア国内からその惑星がどのように見えるかを作り上げたものだ。


Если бы вместо Луны были планеты Солнечной системы

 相変わらず木星と土星の大きさと言ったらもう、この位置なら手が届きそうな勢い。

水星
1_20150308202402a74.jpg

金星
2_201503082024026cd.jpg

火星
3_2015030820240252d.jpg

木星
4_20150308202401798.jpg

土星
5_20150308202401d95.jpg

天王星
6_20150308202425f13.jpg

海王星
7_20150308202425312.jpg

そして地球
8_201503082024241c8.jpg

☆実際にこうだったら、もし無かったらの絵になるだろうなぁ!

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.