環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

もし月が地球に衝突したらどうなるのか?3Dシミュレーションした動画
おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

no title


 ユニバーサルサンドボックス2(Universe Sandbox 2)という、宇宙の惑星を配置して星をぶつけたり爆発させたりして破壊活動を行うことができるシミュレーションソフトを使用し、月に地球を衝突させたらどうなるかをシミュレーションした動画が公開されていた。

 で、ぶつかったらまあこうなるわな。





Simulation of the Moon Hitting Earth



 あ、近づいてきた

2


 地球が火の海に包まれていくぞ

3


 こりゃもう、北斗の拳の世紀末の世界すら残ってないな。

5


 ちなみにユニバーサルサンドボックス2は、惑星などの大きさなど割と正確にシミュレートしてあり、更にはブラックホールなんかまであって、ユーザーたちは実況を交えながら地球を破壊しまくっている。





DESTROY THE WORLD | Universe Sandbox 2 #1

☆おっさんが、やかましワイ!

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.