環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

デス・スターからの落下物なのか?スペインで謎の黒い球体が2つ発見される
おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

0_e54


 宇宙から落下してきたと思われる謎の物体が2つ、スペイン、ムルシア州カラスパラで発見された。その見た目はスターウォーズに登場した銀河帝国の尋問ドロイド「IT-O」に似ちゃったりしている。



 発見者の男性が治安警察に通報すると、直ちに一帯は隔離され、防護服を来た係員らに調査されることになった。今のところ危険な放射線や爆発性があるとは見られていないが、安全を確認するために今後の分析が必要とされている。



Mysterious 'Black Orb' Discovered In Spanish Field After It Falls from Space



 防護服を来た係員が入念に物体を調べる

1_e66


 こんな形状をしている

2_e63


 物体はその後回収された

3_e55


 地元ニュースサイトの報道によれば、これは宇宙から落下した圧縮ガス容器である可能性が高いという。宇宙航空機の部品であることが治安警察によって確認されており、ロケットや人工衛星からの落下物である可能性が高く、いわゆるスペースデブリという見解が出された。



 地元自治体の調査からも、宇宙ステーションから落下したと思われる合成圧力容器であると推測されている。ガス容器の素材は地球圏への再突入に耐えられるほど強靭な素材でできているという。



5_e45


 だがこうした調査にかからわず、地元民たちのざわつきは収まらない。現在落下した場所は封鎖され治安警備隊の監視下に置かれているからだ。



 なお、この類の物体が発見されたのは今回が初めてではない。ブラジルやオーストラリアでも宇宙から落下してきたと思われる類似した物体が発見されている。



via:techeblogcapitalbay

☆大気圏突入の際に、燃えた後がないのが不思議じゃ!

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.