環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

VIVA!北極!!まるで異世界探訪。ドローンカメラで巡る北極諸島
おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

no title


 まるで別世界!北極諸島にある無人島、サマーセット島をドローンカメラで撮影した映像なのだそうだが、季節は夏。なのにほとんど草木の姿がない。まるで異世界のような北極という極限の地域で、クジラたちが、シロクマが、生態系を築き上げている。





Drone Art: Arctic Wildlife & Landscapes



 カナダ北方の北極圏に位置する諸島で北アメリカの北端にあたるサマーセット島は、紀元1000年頃、北岸にチューレ人が住んでいた遺跡が残っている。1930年、ハドソン湾会社が島の南東端のフォート・ロスに拠点を建設したが、11年後に放棄され島は無人になった。



7


8


9


20


6


☆美しい!

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.