環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

「こいつ…動くぞ!」見えそうで見えないロボットカーテン
1_20101115100501.jpg

窓の大きさの割りに、やけに小さなカーテン。

ところがカメラが人間を自動認識して自動で動くため、中を覗けないようになっている優れものなのです。

通行人もドッキリのロボットカーテンをご覧ください。



一見シンプルでアナログな感じがしますが、いまどきの自動認識を駆使したハイテクロボットだったりするのが楽しいですね。

これが何の役に立つのかと言われると微妙ではありますが、今後面白い応用が出てくると期待したいところです。


☆これは、何かの役に立つやろう!カーテンよりセンサーのほうに注目せにゃあかん!!



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.