環境・サイエンス・ITニュースへのコメントだよ!

南極大陸で古代ピラミッドが3つ発見される?(国際共同探検チーム)
おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!

3_e28


 米国の研究者らが中心となって構成されている国際チームが、このほど南極大陸で、氷に覆われた古代のピラミッドを3つ発見したと発表したそうだ。



 詳細は一切不明なので、真偽の程は定かでないが、3枚の画像が公開されており、もし本当ならば、かつて南極大陸には、人類が住んでおり、文明が存在したこととなる。

ソース:Three Ancient Pyramids Found on Antarctica  
  

 調査はアメリカやヨーロッパなど世界各国8人の探検隊が合同で行ったものであるとされており、発見された3つのピラミッドのうち2つは、海岸から内陸に16km入った場所にあり、もう1つは海岸線に非常に近い場所にあったという。  

  

 これが公開された3枚の写真である。  

1_e27  
  

2_e29  
  

3_e28  
  

  

 別角度からとらえたものや、その他の写真が一切ないので、本物のピラミッドなのかどうかは定かでない。探検隊らは詳しい調査を進める為、南極への遠征を準備中なのだとか。もしこれらが本当のピラミッドなのならば歴史的発見となるわけだが、例え、ただ岩が三角に削られていただけとかでも、偶然氷が三角形に固まっちゃっただけとかでも、一瞬ワクワクできたから、まあそれはそれで夢とロマンをありがとうってことなのかもしれないな。  

  

Ancient Pyramids Found In Antarctica? 2012 HD  

  

  

☆映画の世界の話かと思ってた!

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!
スポンサーサイト
Copyright © mirojoan's Blog. all rights reserved.